2012年1月14日土曜日

なんで?としか言えないこの状況。

ボクは生まれも育ちも日本。
もちろん好きな国。

だった。

今、死に繋がる放射能を常に浴びている人達が大勢いる。
政府が「安全」だと言っている量は世界基準の20倍。
なんで??なんで非難させんの??
国をあげての殺戮やが。
わけがわからん。


9年前、1つのニュースがボクを怒りで震えさせた。
「熊が人を襲う。」
おばあさんが襲われた。
かすり傷程度だった。
人間は寄ってたかって熊を追い詰め、射殺した。

おばあさんを襲いに行ったんじゃない。
食べ物を探しに山から降りただけ。
人を襲ってもないのに殺される熊はたくさんいる。
その熊にももちろん家族がいる。

食べ物を探しに行っただけなんです。
山には何もないんです。
人間が破壊したから。

人間が破壊したから。

みなさんも分かってると思いますが、確実に地球は滅びる方向へ向かっています。
人間のエゴで出来ているこの地球。
自然と共存するつもりなんて全くない。
便利さを追求し、大切なものからどんどん離れていく。
食べ物に至ってもそう。
台所に立つ事なく食事をしている。
楽で安い、何を使っているのか全くわからないファストフード、コンビニで済ます。
そういったお店がお金儲けを出来てるうちは何も変えられないと思います。
結局どうあがいても、ボクらがお金を使ってるうちはでかいモノには逆らえないです。

肉が魚が野菜が、どうやって今、
その棚に並んでいるか知りもしないで当たり前に食す。
当たり前を当たり前だと思っているうちは何も変わらないと思います。

矛盾だらけですよ今。

この地球を良くも悪くも変える事が出来るのは、
「お金持ち」か、
「大事な事に気づいたたくさんの人達」か。

一人ひとりがしっかりもう一度見つめ直し、行動し、話し合っていきませんか?
もう遅いのかもしれない。
自分の子供、孫、、、いつまで地球があるか分からない。
子供の代で終わるかもしれない。
明日、宇宙人が現れて
「みんな奪いあったり、憎しみあったり殺しあったり。何年同じ事やってんの?
良くなるようにメッセージ送ったのに。もういいや。どんまい。」
って急に終わるかもしれない。
宇宙人はそんな愛が無い事はしないだろうけど。
科学が発達しても、心が追いついてないんですきっと。

「愛」を恥ずかしいと思ってるうちは何も変える事ができないです。

「愛」が全てだと気づくまでは何も変われないです。

みんなでボクらがお世話になってる地球に
「ありがとう」って伝えませんか?

それは地球人全員が「気づく」って事なんだと思います。

そこから全ては始まるんだと思います。


ありがとう                        ふみ

0 件のコメント:

コメントを投稿